header

Wonder-Still-Life

"Wonder-travelling.com"のブログです。
サイトにリンクした情報からちょっとプライベートな話まで、
日々のコラムを綴っていきます。
サイトや商品のご感想などもぜひこちらにお寄せください!
<< クリスマスオーナメント | main | Tide Market >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
イヌイットの写真集


フィンランドで見つけた「Inughuit」という写真集です。
フィンランドの若手フォトグラファーTiina Itkonenが、グリーンランドのイヌイットの日常生活を撮りだめたもの。
これがカワイイ写真集なんです。ここ最近の流行りなのか、ちょっとぼわ〜っとしたスモーキーな雰囲気の撮り方で(写真に詳しくなくてごめんなさい)、ひたすら続く雪と氷の白、ところどころにキレイなブルー、室内に入るとかわいいピンクの壁、鮮やかな色の洗濯物…とにかくまずは色味がキレイなんです。それにうっとりと惹きこまれ、次に人々の素朴な雰囲気になにやらハッピーな気分にさせられます。





身振り手振りで語るおじさんや、ひょうきんに踊るお父さんの様子がコマ割りで描かれていたりするのですが、その表情の豊かなこと!この人といるとなんか楽しい気分になる…って人いますよね。そんな人と出会ったような、あたたかくて楽しい気持ちに。
子供たちも含め、人々の表情がとても自然なことに驚かされます。なんというか、貧しくも裕福でもない、自然に暮らしている人の表情といった感じがします。嬉しいことを嬉しいと感じ、悲しいことを悲しいと感じることを自然にしながら暮らしているんだろうな…と想像できるような。

眺めているだけで暖かくてハッピーな気分になれる写真集です。
もちろんインテリアもかなり素敵!ピンクやグリーンの壁はツボです。

フィンランドのLibrisという出版社 「Inughuit」 写真:Tiina Itkonen 
www.libris.fi
| デザイン | 23:53 | comments(1) | trackbacks(2)
スポンサーサイト
| - | 23:53 | - | -
コメント
はじめまして。たまと申します。ティーナイトコネンさんの写真、先日初めて
資生堂ギャラリーで展示されているのを見まして、とても綺麗な素敵な写真だなぁと思いまして、そちらにあった写真集、『イヌイット』がどうしても欲しくなりインンターネット等で探しているうちにこちらにたどり着きました。
もしよろしければお譲りして頂きたいのですが、いかがでしょうか?また今でも購入できる所がありましたら是非教えて下されば嬉しいです。大変不躾なお願いで恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。
| たま | 2009/07/24 1:59 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/06 4:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/11 8:35 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
Wonder-travelling.com
Mobile
qrcode
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM