header

Wonder-Still-Life

"Wonder-travelling.com"のブログです。
サイトにリンクした情報からちょっとプライベートな話まで、
日々のコラムを綴っていきます。
サイトや商品のご感想などもぜひこちらにお寄せください!
<< 伊勢丹の北欧イベント | main | セール開催のお知らせ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
2008年もありがとうございました


年末のごあいさつがすっかりギリギリになってしまいました…。今年もいろいろありましたが、お買い物してくださった方、お仕事をご一緒してくださった方、仲良くしてくださった方、出会ってくださった方、皆さま本当にありがとうございました^^

Wonder-travelling.comを立ち上げて3年が経ちました。かなりのマイペースで少〜しずつですが商品を足していき、少しは「標本」の形ができてきたかな…?と思うのですが…いやまだまだですね…。これからもっともっと増やし、世界のスーベニールの「標本」を作りたいのです。ここで「スーベニール」と呼んでいるのはいわゆるお土産物だけではなく、紙もの、布もの、食器、パッケージ、チケット、パンフレット…その土地の特徴的なものなら何でも…を一緒くたにしてそう呼んでいます。これらが街別に分類されてたくさん集まると、その街の性格が見えてくるような気がします。旅でどこか知らない街に行ったとき、一歩空港に降り立つと、まず今まで感じた事のない空気を感じませんか?その正体を探っていくことが旅の醍醐味だと思っています。それを知りたい!と思う瞬間が旅のわくわく感だと思うのです。慣れ親しんだ空気とは明らかに違うけれど、それは現地に住む人たちが作る日常生活から来ているもので、そこには私たちとは違う現実がある。それを知っていくことで、今度は自分の今置かれている現実を少し違った角度から見れるようになっていくような気がするんです。何かを知るってことは自分の足元を見つめ直すことにつながるんですね。だから私は私なりに小さな形ですが、スーベニールをご紹介することでいろいろな街の性格を知り、買っていただくことで皆さまと「わくわく」を共有していきたいと思っています。2009年もいろいろ特集を考えていますので、ぜひ遊びにいらしてください。どうぞよろしくお願いいたします!

| ごあいさつ | 03:03 | comments(0) | -
スポンサーサイト
| - | 03:03 | - | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
Wonder-travelling.com
Mobile
qrcode
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM