header

Wonder-Still-Life

"Wonder-travelling.com"のブログです。
サイトにリンクした情報からちょっとプライベートな話まで、
日々のコラムを綴っていきます。
サイトや商品のご感想などもぜひこちらにお寄せください!
<< サンタフェ続き | main | チェコ、ハンガリー、ロシアのアイテムをアップしました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
サンタフェ 最終日


あっという間に最終日です;;
今日は以前からチケットを取ってあったインターナショナル・フォークアート・マーケットに行きます。いろいろな国のフォークアートが集まる、世界最大規模の見本市。以前ネットで偶然このお祭りの広告を見かけ、このためにサンタフェに来たようなもの。気合いを入れて朝市からのチケットを取りました。上の写真はエントランス。ここからして期待通りの可愛さです。





伝統的な織物、民族衣装、結婚式のアクセサリー、お祭りの装飾品etc…。それぞれの国の民族衣装に身を包んだ職人さんたちが、その場で作っていたり、解説してくれたりします。現地の人の着こなしを見るとそのものの良さがよく分かります。アフリカのビーズなんかは現地の首の細い女の子が数種類をじゃらじゃらと着けていて、とってもおしゃれ。ひとつだけよりも沢山まとめた方が魅力的に見えることが分かり、真似して数種類購入。(私の場合は部屋に飾る用に。もちろんwonder〜用にもいろいろ買いましたよ^^)他にも初めて知る飾り方や、見た事ない可愛いものが沢山。期待以上の収穫でした。

さて、その後は同じ敷地内にあるフォークアート・ミュージアムへ。入った途端にジラルドの絨毯が。



ジラルドのコレクションが飾ってあると聞いていたのですが、ジラルド・ルームなるコーナーには、度肝を抜かれる量の民芸品が!それも世界中。もちろん日本のこけしや赤ベコなんかもありました。その上にはマジンガーZが飛んでいる…!そんな子供のような遊び心がありつつ、この物量、そして展示の仕方がもうたまらない可愛さ…。
ジラルド・ルームの他にも、椅子コーナーやソーイングコーナー、どれもかなり満足の見応えでした。



実質3日間というかなり短い期間でしたが、とても満足のサンタフェでした。wonder-travellingで何をご紹介させていただくか、またのちのちお知らせ致します。

| 旅日記 | 11:02 | comments(2) | -
スポンサーサイト
| - | 11:02 | - | -
コメント
rococoさん、こんにちは。
つぼに入りましたか!
私もとても楽しかったので、今度ぜひ一緒に行きましょう^^
| wonder-still-life | 2008/07/17 4:57 PM |
私もサンタフェに行きた〜い!!
かなり魅力的!!あまりにも私のつぼに入りまくりです。
帰ってきたらすぐに旅話いろいろ聞かせてね。
楽しみにしてます!!
| rococo | 2008/07/16 1:30 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
Wonder-travelling.com
Mobile
qrcode
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM